2019年2月7日木曜日

和利道うめ~

池尻エリアで大人気のつけめん屋

和利道
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13096566/

ぜひ一度行きたかったところに、
先日アタックしてきました。

魚介豚骨つけめんの名店で、

店長が他で有名なつけめんTETSUで修行して、
独立してここをオープンしたもよう。

超濃厚なつけ汁で、
麺にもよくからみ、
とってもうまー、です。

麺量は、
通常価格で、
200g
250g
300g
から選択可能

最大が300gでは、
昨今増えている、
麺量450gとかが定番になりつつあるつけめん業界では、
ちょっと量少なくて珍しいな、と思ったところでしたが、
超こってりのつけ汁の影響もあり、

大 300g で満足の1品でした。


以前は昼のみの営業でしたが、夜営業も開始したようです。
昼の部は豚骨ベース、夜の部鶏ガラベースと、スープの作りが異なるようです。

今回は昼の部で豚骨系のつけめんにチャレンジしたので、
いつかは夜にもチャレンジしたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿