2017年5月10日水曜日

富山の白えびのうまいこと♪(お寿司)

ちょいと今回はテポドンとは関係ないですが、
日々をつづるブログですので
どうぞご容赦を

こんばんは、
万年貧乏
残念人生
テポドン薄井、またの名を薄井康志、はたまた世を忍ぶ名前燃えPaPaです。

唐突な話題ではございますが

ちょっとグルメ話で・・・

先日、
富山の白えび寿司(生)食べまして♪

白えび、というと
普通の川えびとかと同じくらいで、
一匹ずつは2,3cmの小さなえびでして
通常は、
居酒屋で殻ごと唐揚げにでもするぐらいしかないのですが・・・

なんとまあ、そんな小ぶりな白えびの殻むいて、
丁寧に数匹分取り出して、

それをちゃんと軍艦仕立てで、お寿司にされているのでござる

なんていうか、
ちょっぴり甘い&濃厚なえびの旨みで、
おいしかった♪

新鮮な材料ならではでしょうね

満足☆

富山には、昔大好きな後輩が出身だったのもあっていい印象だらけですな。

日本海側のあっちの辺なんて、
見事にエビ・カニのうまいとこだらけだし♪


いつか住んでみたいぃぃぃ


あ、ちなみに、こんなうまい寿司は、

郊外中心(たぶん)に数店舗展開している
回転寿司チェーン
銚子丸
でございましたっ☆

あの、最近流行りの回転寿司チェーンによくあるような、
どの皿も安くて値段が均一、とかではないので・・・

少々値の張るお皿も多いけど(大トロとかウニとか)


んでも、おいしいし、値段も高いとはいえ、まあ手ごろだし、
で、各郊外では、ファミリー客などにも人気ですぞっ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿